低金利な住宅ローン・1000万円の使い道

仮にあなたが貯金がゼロの身で住宅ローンがあるとして、そしてもし宝くじで1000万円当たったなら、あなたはどのように使いますか?

ファイナンシャルプランナーなら「住宅ローンの返済」に回すべき、と答えるでしょう。

でも少し考えてみてください。

今後、あなたに何が待ち受けているかはわかりません。

リストラに遭って収入の道が途絶えるかもしれません。

またもしかすると商売をしたいと思うかもしれません。

そんなときあなたは新たにローンを組む必要に迫らせるかもしれません。

そのときに住宅ローンほどの低い金利でお金を借りることは不可能でしょう。

そうなのです。

住宅ローンの金利はどんな消費者ローンの金利よりも安いのです。

「ローンの返済」に回すことはその金利の安いローンを手放すことになるのです。

確かにファイナンシャルプランナーの意見にも一理はあります。

ですので私なら半分をローンの返済に回し、半分は手元においてお
きます。

そしていつでも自由に使える現金として準備をしておきます。

せっかく手に入れた住宅ローンの低金利、できるだけ利用することが将来のあなたに役に立つこと間違いなしです。
タグ:低金利
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。